[京都の食] 四富会館 その1 新しく出来たお店・エソラ

四富会館制覇に向けて動き出しました。
まず最初は、最近できたばっかりの「エソラ」さん。

四富初心者のボクが、ふっと選んだのが出来たばっかりのお店というのは、四富会館の雰囲気を伝えるのに一つポイントになるところかもしれません。

エソラさん、できたばっかりもいいところで「開店3日目」とかそんな感じでした。

店内は、かなり狭いわけですが、それは覚悟の上。
ボクのでかいカラダを滑り込ませ、なんとかカウンターに着席しました。

カウンターの上にはアテがずらりと。
開店記念ってことで、500円でどれでもどうぞみたいな感じでした(はっきり覚えてない)。
でも、そのキャンペーンももう終わっているはずです。

こちらは、店主の谷口さん。
いままで別の居酒屋さんで働いてらしたらしいのですが、ひょんなことで独立することになったとおっしゃっていました。

京都SWITCH的には、カウンターにおいてあった籠にはいった「エソラ」マークの小袋が気になりました。
「これなに?」と聞いてみると、「秘密です。お帰りの時に一つお渡しします」とw

となりに「ウコン」の瓶があったので、ウコンがはいっているのかな?と思いましたが、後でくれるというのであまり深く考えずに楽しみにまつことにしました。
約束通り、帰りに一ついただき、開いてみると・・・小ぶりの「こんぺいとう」が入っていましたよw
たのしいお土産ありがとうございました!

ってなわけで、ボクの四富会館制覇の旅・第1段は遊び心も忘れない「エソラ」さんでした。
さ、次はどの店にいこうかな。


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事