[京都の食] 京都地ビール(堀野記念館)

御所の南をぶらぶら歩いてると、京都地ビールの旗が。
麦酒大好きなので、吸い込まれてしまいました。

もとはここで日本酒を造っていたようですが、今は麦酒を作っているそうな。
当時の道具も展示されていて、見学できるようになっています。

麦酒を飲めるスペースは奥に。
それほど人が多いわけでもなく、ゆっくりさせてもらいましたw

麦酒は3種類。
私は真ん中を。
ほどよく濃くてええ感じ。

こちらが奥のビールスペースに直接行ける入り口でした。
通りから少しへこんでます。
表にはお酒を販売している店舗の入り口があって、私はそちらから。
中でつながってるので、どちらから入ってもええんですけどね。
建物も古い町家で、正面の入り口から入ると中をいろいろ見られてオススメです。
でかい梁がどーんとか。

イベントもやってるようですね。
ポルトガルギターはどんなのかな?
還暦祝いってのも謎ですが・・・w

この辺りに住んでいたことがあるんですが、当時はまったく気づかずw
今回も廬山寺からぶらぶら歩いてきて偶然見つけました。
調べてから歩くの嫌いなんだw

あまり観光客は通らないだろうけど、静かでええですねぇ


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事