[京都SWITCH的イベント] 京都SWITCH TV 「くろくろチャンネル vol.2」

2010年7月3日土曜日、午後3時から京都SWITCH TVのレギュラー番組「くろくろちゃんねる」のvol.2をライブ配信しました。

vol.1では、ボクが司会をしていましたが、配信オペレーションやカメラ操作を一緒にやるのは無理ってことで、かわじ編集長に「司会やって!」と振ってみたところ「やりましょう!」と快い返事が。
そんなわけで今回からはかわじ編集長が司会となり、2回目をお送りしました。

番組スタート前の準備段階から、ライブ配信を勝手にスタートw
「スタート!」とか「終わり!」とか言うのがなんだかバカバカしいし、全部だだ漏れ状態でいいじゃないってことでw
(もちろん、進行的には「スタート」と「終わり」はありますけどね)

で、番組前に「くろくろチャンネルのタイトル書いてよ!」と黒田さんにお願い。。。いや、あれは命令だったかもw。。。して書いてもらいました。

楽書きっぽさがばっちり出てていいですね!

さ、番組もスタート。
今回のお題はボクも大好きな「ジャズ喫茶 YAMATOYA」です。
上の写真は、2枚目に書いた奴です。
「JAZZ」の文字が踊っております。

こちらは、ホワイトボードをつかっての「かわじ編集長 vs. 黒田茂樹」の図。
かわじ編集長が「こんな風に書け」と黒田さんにカマシまくっていますw

暖簾デザインは黒田さんがライブで行うってことになっていますが、かわじ編集長がそれに介入することで話としてはおもしろくなりましたねw
黒田さんはかなり困った感じでしたがw

レギュラー番組「くろくろチャンネル」は、隔週土曜日午後3時からお送りしています。
しかし、7月いっぱいで一旦休みに入ります。
というのも、黒田さんは毎年8月になると、黒田さんが愛してやまない山梨県に個展&避暑の旅に出てしまうから。
9月に再開するかどうかはまだ決まってませんが、とりあえず7月にあと2回。
楽しんでいきましょう!!

次回は2010年7月17日午後3時から
もちろん「お題」はまだ秘密です!w

そうそう、今回も前半は機材トラブルが発生。
vol.1に続きvol.2も録画できていません。
ごめんなさい。次回は絶対上手くいかせるよ!!

関連記事