[街の風景] はじめて見たよ。充電コンセント

大覚寺前の駐車場で「電気自動車 充電コンセント」を見ました。
ボクは車を持たない主義なんで、こういうのを見るのははじめて。
こんなところにあるとは・・・さすが観光に力を入れている京都・嵐山ですね!(といってもオーナーは誰なのかな?)

勝手に蓋をあけて中を見てみるとこんな感じに。
確かにコンセントがついていました。

それにしても「時間制限(9:00~17:00)」なんてのがあるんですねぇ。。。意味あんのかな?と思いますがw

あ。。。でも、これ使い放題ってこと?
お金払わないで使えるような状況だったけど。。。
充電時間を計るわけでもないようだし。。。
駐車場の人に言って使うとかそういう感じなのかなぁ?

調べてみたら、こんな記事が。。。

神社仏閣でEV充電はいかが=京都府

へぇ、やっぱりタダなんだ!(でも「当分」ってことらしい)
設置に20万円で、半分の10万円が京都府から助成されると。。。
ふーん。
エコとかなんとか言うけど、むしろ「自動車は増えてもOK」ってことなんだよね。
ボクとしては、なくす方向にいくのが正当と思うけど、、、まあ、いいや!w

 

関連記事