[京都の食] weekendersに行ってみた

叡山電鉄の元田中の駅前にある「weekenders」というカフェに行ってきました。
(上の写真は、看板をボクの「高級外国製マシン」と共にw)

入り口はこんな感じです。

中は思っていたより広いのです。
結構、びっくりしました。

広さでビックリしたのはOILさん以来かも

広々しているから、観葉植物や置物もゆったりおかれています。

ボクが座った席の横の柱についていた「棚」?

この日はめちゃくちゃ暑かったので、たまにはアイスコーヒー。
weekendersさんでは「アイス・アメリカーノ」です。

「三温糖のシロップ」というタグがついたシロップと共に登場です。

これは、トイレにあった貝殻。
意味もなく激写w

窓からは叡山電車・元田中の駅や線路や電車も見えますが、ボクとしては、となりの碁会所の看板が気になってしょうがありませんw

駅の屋根の上からみえた、おじいちゃん。
ずっと、窓から身を乗り出して外をみていたので、気になって激写w

街を歩いてると、道に椅子をだして座っているじーさん・ばーさんとか、道のちょっとした段に座り込んでいるじーさん・ばーさんを目撃することがあります。
とっても気になるんですよね。
休むならどこでもいいはずなんだけど、なんでそこを選んで一人で休んでいるのか。。。
なにかあるんじゃないか?とついつい遠目に観察してしまうのです。
結局なにもないんですが。。。

そんな日々の経験が脳裏をよぎり、このおじいちゃんも気になってしまったのでした。
油断してるとボクに写真をとられるから気をつけてね!!

 

ま、そんなわけで、weekendersさんを満喫してきました。
途中から綾乃さん(最近、京都SWITCHのライターになってくれたクリエイターさん)が来て仕事のミーティングになりましたが、それもスムーズに終了。
落ち着く場所、また見つけた!w


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事