[京都SWITCH的イベント] 京都SWITCH TV 宮嶋哉行さんのライブをBAR探偵から配信しました

京都SWITCH TVの第1回ライブ配信として、BAR探偵から宮嶋哉行さんのソロライブをUstream配信しました。
初めてのことだったので「どうなることやら・・・」と不安もありましたが・・・まあ、だいたい順調に完了!(言い張っていくw)

ライブ配信を許可してくれて、さらにはそのためにいろいろ調整してくれたBAR探偵さん
機材を貸してくれた京都DUさん
会場に聞きにきてくれたみなさん(ことばのはおとの中村さん夫妻もきてくれた!)
Twitter上でライブ配信を見てくれて、つぶやいてくれたみなさん。

そして、なんといってもカッコよすぎる演奏を披露してくれた宮嶋哉行さん。

みなさんに感謝しなければなりません。ありがとうございました!!

当日は配信を手伝ってくれる「いい樹なもんだ」の黒田さんとBAR探偵に向かいました。
上の写真のような感じでセッティングを進めます。
(写真は黒田さんとBAR探偵の吉崎店長)

一段落したところで休憩です。
黒田さんは、名物「探偵カレー」をゲット。
「喫茶探偵」の方が、ごはんがないからと言ってわざわざお米を炊いてくれましたよ。
なんという満足そうな顔でしょうw

哉行さんともしばし歓談。

「喫茶探偵」にはまだきたことがなかったけど、ボクもコーヒーをゲット。
おいしかったっす。

これは、まぼろしの「BAR探偵焼酎」・・・・ってか、セールスマンが「こんなのつくったんですがいかがですか?」と置いて行ったそうです。
セールスマン、はりきってますねぇ。
でも、BAR探偵のロゴが全然違います。
「もう少しがんばりましょう」w

 

・・・と、楽しく会話しながら準備を進めましたw

大きなトラブルもなく準備完了できたのは、もしかしたらラッキーだっただけかもしれません。
京都SWITCH TVを今後やっていく中で「いろいろトラブルも起こるだろうな」と、勝手に想像しながらも、この日の状況には満足しておこうと思います。

ライブ中は・・・ちょと、録画の開始が遅れたり、ボクが途中で写真をとろうと思ったときにカメラの設定を間違えてフラッシュをたいたり(!)・・・ありましたが、ライブ配信はトータルに上手くいったと思います(画質や音質についてはもっと追求しないといけないかもしれないけど)。

なんといっても哉行さんの演奏が本当にすばらしかったです。
ひさしぶりに音楽を聞いて鳥肌が立ちましたよ。

ustream上では配信するだけで、録画はしませんでした。
でも、カメラ側で録画しているので、可能ならばPCに取り込んでYouTubeにアップしたいと思っています(もちろん哉行さんの許可がでれば)。
アップできたら、またお知らせします。

哉行さんには、この録画ビデオと、Twitterでのみなさんのつぶやきをまとめたものをお渡しする予定です。

京都SWITCH TV 第二回配信はなんだ?

哉行さんのライブということで、いろんなおもしろい方が会場のBAR探偵に集まっていました。
哉行さんが5/27に木屋町のアバンギルドで「オトエホン」というイベントに参加するということで、その関係者の方もみえてました。
ライブ後にいろいろお話させていただいたんですが、第2回配信はこの「オトエホン」になるかもしれません。
まだ決定ではないですが、これから打ち合わせに行って話してきます。
決定したらこれもお知らせしますんで、楽しみにお待ちくださいませ!!

 

 

関連記事