[京都VOW] 木からペットボトルが生えていた

木からペットボトルが生えていたのでビックリしましたw

というのも、この木、かなり立派なもので、ボクが歩いていた道の上まで縦横無尽に伸びてきていて、かなりのアピール度。
その上にペットボトルですから・・・もはや反応する以外にありません。

これ、「百丸大明神」という小さい神社です。
そう「BAR探偵」からの帰り道、「東大路なんて歩いてなにがおもろいのん?」ってことで、一本西側の住宅街の道を歩いている時に見つけました。

こちらのサイトに少し説明があります。
「性と芸」ですな!w
この辺にも遊廓があったのかな?と勝手な想像をしてしまいますが、その辺は追って調べたいなと。
それにしても、このサイト、京都の神社のことがすごくまとまっています・・・すげーなー。

関連記事