[街の風景] 珉珉お客便り

友達と昼間っから一杯やろうってことで、珉珉・三条大橋店へ。

行く途中、先斗町歌舞練場の前を通ると、おねーさん方で賑わっていました。
「鴨川をどり」の前夜祭だとかなんとか。
友達と「ビール!餃子!」とつぶやきながら通過しましたw(一応入場料はチェック。特別席4000円・普通席2000円ってな具合)

鴨川サイドから見た歌舞練場。

気になりながらも、「ビール!餃子!」ということで、珉珉へ。
無事に乾杯して、餃子に舌鼓をうち、落ち着いたところで、通行人観察を開始。

なぞのスーツ集団や・・・
(友達は「どっかの学校の修学旅行・下見とみた!」と豪語していた)

レッドブルなキャンペーンガールと、仕切りのおっさんや・・・

納涼床設営業者のトラックなどなどが登場。

納涼床はもう大体できていて・・・ってか、この日は4/30。
5/1から納涼床解禁だからできていて当然ですね!

こんな粋な装飾もあり、「あー、行きたい」と思いながらも、ボクと友達は五条楽園まで歩いて行ったのでした。

新緑がキレイなこの季節。
珉珉・三条大橋店の窓から、ビールを飲みつつ見る京都。
ちょとズレた視点で見ても、京都はとっても楽しいのでした。
ボクはおすすめしておきますw


より大きな地図で 京都の小窓 を表示

関連記事