[京都の食] 正統派喫茶店?「回廊」

友達と待ち合わせまで少し時間があったので、裏寺町通付近にある「回廊」という喫茶店に行ってみました。

「回廊」は2階にあります。
階段の手前にあるマットもなかなか渋いですね!

店内はこんな感じ。

前日に友達と「京都にはストレートコーヒーを飲ませてくれる店が少ない」って話をしてたんですが、「回廊」にはありましたよ!
ボクは、メニューを見た時点で密かにテンションが上がりました。

頼んだのは「キリマンジャロ」。
香りを十分に楽しんだ後、味も十分に楽しませていただきました。

窓際にはいろんな植物が。
こういうところに「お店の手作り感」が漂っていて、ほのぼのさせてもらいました。

京都の繁華街のど真ん中にありながら、マイペースに佇んでいる・・・そんなお店が「回廊」さんなのでした。


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事