[街の風景] 白と黒がいなくなって、「白黒」がいた

去年、荒神口橋のたもとで休息してたときに・・・

このお地蔵さんの祠に、二匹の猫が住んでいるのに気づきました。
一匹は白、もう一匹は黒。
ほこらの中で寝てた所に、ボクが登場して「へぇ〜」なんて言ってるもんだから、のそのそと出てきたんですね。

まあ、ボクもびっくりしたんですが、白も黒もビックリしたみたいでした。

で、「あいつらどうしてるかな?」と思って行ってみたんですが・・・一番上の写真の「白黒」が一匹。
カラスにもビビることなく、悠々と歩いていましたよw

「そうかー。代かわりしたのかー」と思い、寂しさを感じつつも一服。。。
荒神橋の写真を撮っておこうと思い、一枚。。。

あれ?オマエだれだ??w


より大きな地図で 京都の小窓 を表示

関連記事