[ショップ] オンライン手作り市に参加してくれる「シルバーアクセサリ たま」さんに行ってきた

京都SWITCHにイラストを投稿してくれたり、記事にも登場したイラストレーターの@hayatenokoujiさんのブログを見たと言って連絡してきてくれたのが「シルバーアクセサリー たま」のあべさんです。

オンライン手作り市」のパンフレットをサイト上で見てくれて、出店したいとおっしゃっていただきました。

うれしいですね!
いい樹なもんだの黒田さんは知り合いですから、事実上の初出店です。

打ち合わせということで、ショップにお邪魔してきました。

地下鉄東山駅の近く、岡崎の静かな住宅街にあります。
前に「疎水の風情」という記事を書きましたが、その辺です。

作品は、一品ものと、レギュラーものがあるとのことで、それぞれ見せていただきました。
上の写真はレギュラーもののピアス。

最初は趣味ではじめて、すでに10数年携わっているとのことでした。
作り方も解説していただき、モノ作りしている人独特の熱気も感じましたよ。

こちら店内。
お友達の作品もあわせて販売しているそうです。

この3月には、織工房「伴」さんと一緒に「桜の頃の裂き織と銀」という展示を、たまさんのショップで行うとのこと(3/24~4/6)。
暖かくなるころですから、岡崎周辺の散策とあわせていってみてはいかがでしょう?

ちなみに、「たま」は巨大なトイ・プードル(w)の名前ですよ。
客が来たり、帰ったりするときにはガンガン吠える、甘えん坊のたまくんです。

オンライン手作り市」には、最初は一品ものの作品を掲載させていただこうと思っています。
レギュラーものよりも、あべさんの作風がよく伝わるんじゃないかと思いますし。
その後、頃合いをみはからいつつ、お手頃な価格帯のレギュラーものも載せたいなと。
みなさん・・・特に女性のみなさん、お楽しみに!!


より大きな地図で 京都の小窓 を表示

関連記事