[京都の食] 日本酒BAR「あさくら」で日本酒イベント

大晦日に行った「あさくら」で仕入れたネタです。
2010年1月12日に、「岩田圭介のうつわで呑む」というイベントが行われるとのこと。
伏見の陶器作家・岩田圭介さんの盃を購入、その盃で日本酒を楽しむという内容です。

普段は出してないおばんざいも、この日は特別に出るそうです。

値段は「チャージ500円+おばんざい1000円+酒代+盃代」とのこと。
午後6時スタートです(一応、8時までとなっていますが、あんまり気にしなくていいと言ってました)。

店長がもらったという岩田さんの盃を見せてもらいましたが、ちょっと触っただけで手にしっかりなじむいい感じのものでしたよ。
当日、どんな盃が用意されるのか楽しみですね。

岩田さんがお店にこられるかどうかはまだ決定してないみたいですが、一品ものの盃が欲しい・・・それでおいしいお酒が呑みたい・・・という方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
ボクも行ってみようと思っています。
行ったら、店長に「ガンバ大阪、天皇杯制覇おめでとうございます!」と言ってみましょう。
1杯くらいはタダになるかもしれませんw


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事