[京都の食] SECOND HOUSE銀閣寺店

大文字山に登った帰りに(後日レポートします)、体を休める為にSECOND HOUSE銀閣寺店へ。

この辺は、以前Ryosukeくんが住んでいたこともあって、いくつかの店にいったことがあるんですが、SECOND HOUSEもそのうちの一つでした。
「結構広めのスペースにゆったりした間隔でテーブルがあるカフェ」という印象が残っていて、疲れている体を癒すにはぴったりと思って行ったのですが・・・
銀閣寺店はカフェとしての機能を残しつつ、大きく様変わりしてしまっていました。

店のおねーさんに聞いてみると、今年(2009年)の6月にケーキ専門店にリニューアルしたとのこと。

以前客のスペースだったところの半分くらいを、ケーキ工房が占拠しておりました。

それでも、果敢に入店!・・・というか、ほんとに体がダルダルだったので、もはや選択の余地はなかったのですがw
まだ残っているカフェスペースのソファの席にすわって、炭火ブレンドを注文しました。
このブレンド結構おいしいのです。

疲れているのだから、甘いケーキ食えよ!と自分にツッコミましたが・・・

これは、頭上のガラス越しの空。
テラス形式になってるわけで、店内の明るい雰囲気を演出しているのでした。
・・・といっても、曇っていたので写真は暗めw
まあ、雰囲気だけでも伝えられればということで!


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事