[京都ダイジェストニュース] 除夜の鐘、受付開始

DigiStyle京都さんのイベント新着情報に「除夜の鐘」エントリがずらっとならびましたw
除夜の鐘をつくための情報がでているわけです。

もちろん、ボクは全然興味がないわけですが、京都に関しては「興味が無くても足を突っ込む」という姿勢をもっと出していくという目的があるので、今年は少しだけ足を踏み入れてみようかなと。
そんな思いがありつつも、「除夜の鐘」をつきにいくのはどうもヤリスギ感が拭えない・・・でも、いつもテレビを見ながらボーッとしている大晦日の夜は一人でぶらぶらしてみる・・・まずはこんな感じからってことで。

こうやってみると、無料もあれば、有料もありますね。
有料のケースで、「おそばもくえる」とか言われても、全然釈然としませんけどねw
あと、複数の人数でつくってのもどうなの?って気がします。
ま、お寺はいつでもやってくれますよね。
市民はこういうのをボイコットする勇気があってもいいかも・・・とか、フランス人みたいなことを言っていると「興味ないことでも足をつっこむ」ってことにならないので・・・w

嵐山中心にぶらぶらしようかと思ったけど、断然東山方面って感じですね。
どうせいくなら、混んでいる方にいってみよう(醍醐寺とかも気になるけど・・・)。

関連記事