[ショップ] 松原通にあるチャチュカブックスにいってきました

Twitterで知った、ビンテージ雑誌専門の古本屋さん「チャチュカブックス」にお邪魔してきました。

お店は、堀川通から松原通をちょっと西に入ったところにあります。

こんな感じの看板があるんで、すぐに見つかるはず。

店に入ってみるとずらっと雑誌がならんでいます。
「おお・・・」という感じw
他には、こだわりのキーホルダーなど、雑貨がいっぱいあります。
まるでParisのクリニャンクールの一角のお店に足を踏み入れた感じが。。。w
個人的には「チェコのマッチラベルコレクション 切手コレクション(だっけ?)」にかなり反応しました。

こちらは、「EROS」「evergreen」「avantgarde」などのビートニクな雑誌の棚。
「ビートニクな流れからWilliam Gibson」が好きなボクには生唾ごっくんものです。

こちら、店長のMiNEさんと、みならい店員のTwiggy
店のこと、商品のことはもちろんのこと、松原通のこととか、サブカル話までいろいろお話聞けましたw

なかでもMiNEさんが最近はまっているという、「京都の街並みの写真を使った古い絵葉書の収集」の話はなかなかおもしろかったです。
「京都SWITCHで一企画しまっしょい」ってことでまとまりつつありますんで、みなさんもお楽しみに。


より大きな地図で 京都の小窓 を表示

関連記事