[ブログClip] 京都交通局の若手職員による「洛ブログ」

これを「ブログ」と呼んでいいのかどうか・・・それは少々難しい問題ではあります(Googleなんかではfeedがあるかどうかがブログの定義に大きく関与しているはず)。

それでも、ボクはこれを「ブログ」と呼びたいです。

洛ブログ 京都市 交通局 総務課

洛ブログとは,交通局の若手職員が中心となって,写真と親しみのあるコメントを用いて,交通局が行うイベント情報をはじめ,沿線地域の催し,地下鉄駅構内の店舗情報,市バス・地下鉄の直行バスや臨時増発のお知らせなどを随時発信していく日記です。

※  一般的なブログは双方向の書き込みが可能ですが,「洛ブログ」は交通局からの情報発信のみとなります。

とのこと。
「日記です」と書いてある通り、記事は素朴でまさに日記的ブログ記事になっています。

ボクが「あー、これはタイムリーに読んで、体験しとくべきだった」と一番感じたのは・・・

という記事。
「地下鉄の駅で駅弁」というのもパンチが効いてますし、その辺の弁当屋の弁当みたいな感じなのがイカしています。

feedがないのはとても残念。
我々チームLeft Handleで、feedやtwitterでのキャンペーンを企画して持ち込みたいとさえ思ってしまいます。
交通局の若手のみなさん、興味があるようでしたらチームLeft Handleに連絡ください(なぜか営業モード!w)。

関連記事