[ショップ] 左京区の「レトロビーバー」がミュージアムカフェに

松ヶ崎のカフェ「レトロビーバー」が改装し、ミュージアムカフェとして京都新聞の記事で取り上げられています。

左京にミュージアムカフェ 世界に2本のエレキギターも - 京都新聞
世界中の貴重なギター200本と、高度経済成長期を中心としたレコードや映画のポスター、人形など1000点を並べたミュージアムカフェがこのほど、京都市左京区松ケ崎にオープンした。昭和時代の懐かしい雰囲気があふれ、来場者を魅了している。

プレスリーがつかったギターなどの目玉品から、月光仮面の人形まで、お客さんのコレクションを展示して、かなりの昭和っぽさをだしている模様。

ところでこの「レトロビーバー」というお店、知らないハズなのにピンときた!って人もいるかもしれませんが、アニメ「けいおん!」の背景になり、聖地巡礼されたお店です。

けいおん!聖地巡礼24 1&10話・レトロビーバー周辺 - 漫画帝国開拓史

このアニメでは、一乗寺周辺がかなり使用されたらしく、近辺のラーメン屋でも話題になってました(笑)


より大きな地図で 京都の小窓 を表示

リトルビーバー公式サイト:Antique Cafe' Retro Beaver/ アンティーク カフェ・レトロ ビーバー

関連記事