[京都SWITCH的イベント] 2010年10月イベント「ブックトラベラー○○を追え」の打ち上げ鍋パーティ

2010年10月に行われたイベント「ブックトラベラー○○を追え」の打ち上げとして、ことばのはおとさんで鍋パーティをやりました。
参加店舗のみなさん、運営スタッフ、そしてイベントで見事にゴールしたブックトラベラーのみなさんがあつまって、ワイワイと楽しい会になりました。

参加できなかったのは、トリペルの岡くん(ドイツに行ってた!)とカフェマーサのマーサさんくらいで、かなり強引にパーティを企画したにしては集まりもよくて、嬉しいやら楽しいやらw

そうそう、ゲストとして「遊牧夫婦」の著者近藤雄生さんも来てくれましたよ。

鍋はことばのはおとさんに丸投げでおねがいしたんですが、これがまた抜群。
規模的にも「ちょっと無理なお願いしちゃったかな」と思ってたのですが、ことばのはおとの底力をみせつけられたのでしたw

そしてパーティの様子を伝えなくてはと思ってたのですが、、、、楽しすぎてパーティ中の写真をほとんど撮っていないのでした。。。
バカですみませんw

ボクが用意した日本酒の写真もピンボケですw

成功したのかどうか何も判断する材料がない緩いイベントだったわけですが、この日のみなさんの楽しそうな顔を見ていたら「完全に成功やないかっ!」と思えたのでした。
参加してくれたみなさんがなんとなくでも「つながる」のを勝手に目的に設定していたのですが、パーティでのみなさんのおしゃべりしている姿を見ていたら「なんとなく」でなく「しっかりつながった」と言えるような気さえしたのです。

ブックトラベラーにつづくイベント、来年の春頃にやりたいと思ってます。
それまで、あーでもないこーでもないと考えて企画を練ろうと思います。
「こういうイベントやってくれ」とかあったら気軽に連絡くださいね。

関連記事