[京都の食] 複合カフェ綾綺殿

しばらく前に京都新聞に載っていて気になっていたカフェ綾綺殿に行ってきました。

古い町家を改装してカフェ、雑貨屋として営業しているようです。

ここをプロデュースしたのはすぐ近くにある山中油店
店内の化粧品やらにもさりげなく置いてあります。

私が頼んだのはいちじくスムージー

とパニーニ。

友人は名物と書いてあった茶プチーノ。

ドリンクもフードもなかなかのものでした。
たぶん、あまり頼む人はいないかもしれませんが、
ベルギービールが数種類あってしかも安かったのがうれしい。
この日は二日酔いだったので頼みませんでしたが、
次に来た時はラザニアでも食べながら昼から一杯なんてのもよさそうです。
カフェタイムは18時まで。
夜はワインバーになるようです。
そちらにも一度お邪魔してみたいですね。

ショップ&カフェ 綾綺殿
カフェタイム/10:00~18:00(L.O.17:30)
ワインバータイム/18:00~23:00(L.O.22:30)
close/水曜日・第3火曜日
京都市上京区浄福寺通下立売上ル
TEL・FAX/075-801-3125


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事