[街の風景] 空が広い

先日の日曜日、
思いつきで梅小路公園に行ってきました。

梅小路公園といえば、
今週末開催される くるり主宰の「京都音楽博覧会」!

…あくまでも私のイメージですが。

住んでいる所からもちょっと遠いし
京都音楽博覧会に行くとき以外は行った事なかった。

けど 改めて行ったら
こんなにも気持ち居場所だったのか!と感動!!

芝生の広場がどーんと広がっているのですが
その空の広い事!

日が暮れるまで空を眺めていました。



京都って、家が密集してるし
空が狭いなって感じていて。

久々に広い所に来て
とってもリラックスできました。


気持ちよかったー。


ぼーっとしたいときとか
リフレッシュしたいときは
おすすめです。


今度行く時はシャボン玉を持って行こうっと。





あ、噂の水族館
建設予定地がすでに塀に囲われていました。

ちょうど芝生広場の横辺り。

うーん
京都に水族館はいらないと思うんだけどなぁ。。。

なんか全然イメージじゃない。


どうなるのかな
こちらも注目ですね。

関連記事