[街の風景] 在りし日の「インスタントラーメン さくら」

もうなくなっちゃった「インスタントラーメン さくら」。
全国各地のご当地インスタントラーメンを集めた面白いお店で、持ち帰りはもちろん、店頭でも食べられるというシステムでした。
(いまでも東京・大阪・札幌にはあるらしい)

先日、さくらがあった所を歩いていたら、当時の看板の残骸が(上の写真)。
「全部きれいにしていけよ」と思いつつも、なんだか物悲しく残っているのがグッと来て写真に収めて来ました。

そんなわけで、在りし日の「インスタントラーメン さくら」の姿を紹介してみましょう。

これは、看板ね。
電気も入って、元気一杯ですw

こちらは店内にあった、ご当地ラーメンの紹介マップ。

そしてこれが店内のインスタントラーメン陳列。
すごい種類でしたね。

そして、いつにない真剣さでラーメンを物色するRyosukeくんw
こいつこういう時は本気ですから、声をかけられません。
危険人物ですな!w

この写真を撮ったのは、ボクが京都にきてすぐの時でした(3年前)。
その後数ヶ月で「さくら」はなくなってしまった記憶が。
今年になって京都文化博物館の近くに「京都咖喱博物館」っていう全国のご当地レトルトカレーを食べさせてくれる店ができたけど、あれはまだあるのかなぁ?
もちろんボクは一度も行ってないんですが、気にはなってますw


より大きな地図で 京都の小窓 を表示

関連記事