[建物] バランスの妙(古民家)

御池から新町通をぶらぶら下がっていくと、すごいバランスの建物がw
部分を見ると色んな要素が入ってますが、何故かまとまってます。
粋な感じですねぇ。

正面のステンドグラス。
赤い壁に青の硝子が涼しげです。
ここに青かぁ。すげぇな。

ちゃんと保護されていますよ。
歴史的建造物のようですね。

屋根にはシーサー?w
二階の窓も形に変化があって、ええ感じ。
真ん中の円い窓の向こうでお茶飲みたいです。

こんにちは。

電気、来てないみたいですね。
見学も出来ないんでしょうか。

懐かしい形のポストまでついてます。
いやぁ・・・そういえば久しぶりに見たかも。

保存されているものだそうな。
とりあえず、口の所には手をつっこんでおきました。

新町沿いはいろいろありそうですねぇ。
ちょっと歩くだけでいろいろ見つかります。
なお、このお家は二宮さんのお隣でしたw


より大きな地図で 京都の風景 を表示

関連記事