[京都VOW] 列柱的塀

AS2(アートを肴に酒を呑む)の展示を見た後、四富会館を目指してぶらぶらと。
道脇の塀に目がいってしまいました。

こういう感じ、好きなんですw
上の単柱がええですねぇ。
ぷち回廊な感じ。

しかーし。
この手の短柱は、だいたい根元が傷んでるんだな・・・。
熱で上の板が伸びたり縮んだりするが、原因の1つでしょうか。
ま、これも味なんですが・・・w

これも、はがれてます。

小学校かなぁ、と思って玄関をのぞき込むと・・・
みやこ子ども土曜塾と看板が。
調べてみると、体験学習のようなことをやってますね。

ここは、元生詳小学校だそうな。
学校の建物は、あちこちに重厚なパーツがあって、よく「おぉ!」ってなります。
また、学校探してぶらぶらしよ。


より大きな地図で 京都の風景 を表示

関連記事