[街の風景] 豪雨の後(賀茂川)

昨日(2010/7/14)の雨はものすごかったですねぇ。
どっかんばりばり降ってましたよ(雷無しの雨の音だけで)。
あちこちで川のあふれている様子が紹介されていましたが、京都SWITCHでもあげておきます。

夕方、やや水量が落ち着いた頃に通りかかった賀茂川の様子。

いづもぢばし(出雲路橋)から。
ちょっと、ばばばしを思い出しますw

歩道を見下ろすと、立ち入り禁止っぽい感じが!
橋の下は、ちょっと下がってるもんね。

こんな感じで。
橋の下に向かって下り坂です。

ま、行きますわな。
階段の所も立ち入り禁止になっております。

覗くと、水は歩道までは来ていない模様。

でも、水位の高いときはここまで来てたんですね。
草のカスが並んでます。
そりゃ柵も立つわな。
お役所の方(だよね)ご苦労様です。
何も考えずに自転車で突っ込んだりしたら危ないし・・・ってそんな奴居ないかw

すでに水位はこの程度。
近くで見ていてもそれほどの恐怖はありませんでしたが、音はものすごかったですよ。
ぐおんぐおんと。
高野川に比べて川幅が広いのもあるかな。
別のところでは、カモが呆然とする光景もあったようです。
かもがかもがわのかわらで・・・。うん。


より大きな地図で 京都の風景 を表示

関連記事