[京都の植物] 街角の花2010(梅雨)

梅雨の街をぶらぶら歩きながら、目についた花を激写してたら、
たまってきたのでまとめて公開。

 

紫っぽい綺麗な花ですねー。
ちょうど満開の瞬間に通りかかってグッド。

 

つぶつぶのつぼみが気になります。
開花後茶色くなるんかな。
種ができるよね。
また、経過を観察しに行ってみます。

塀越しにあふれる白い花。
いずれも普通の民家さん。
スポット的に咲いてるのがええんですねぇ。

道ばたにも。
レンゲに似た花。
名前はわかりませんw

よく目立つ、オレンジの花です。
これ、けっこうあちこちで見ますよ。

別のお家にも。

ん?並んで立ってる木は、切り株がひこばえた姿ではないですか?!
そっちに釘付け。
ちょっと写真暗いけどw

途中で立ち寄ったコーヒー豆屋さんで激写させてもらったお花。
「何に見える?」
とご店主。
「花火っぽいですね」

・・・時計草というのだそうなw
そういえば、どっかで見たことあるぞ!

関連記事