[木屋町通] 金曜の夜 木屋町に謎の集団が

昨日(2010年7月9日)は、前日の豪雨があったせいか、かなり涼しかったですね。
いつもの蒸し暑さが和らいだので、ボクも調子にのって木屋町に繰り出しました。

そこで遭遇した「人たち」。

上の写真はちんどん屋さん。
たまに見かけますが、やっぱり気になるこの方達。
もちろん宣伝なんですが、うざったい呼び込みの類に比べれば、こちらもついつい目を向けてしまうのでありまして・・・やっぱり宣伝効果抜群って気がします。

話しかけた時にもらったのは、チープな作りのうちわ。
そこには、「三井住友VISAカード」と「あじびるグループ」の広告が。
もらっても全然うれしくないですが、まあ・・・よしとしましょうw

こちら、ちんどん屋さんのおねーさん。
美人だったのでとりあえず握手しておきましたw

その後、何軒かはしごして呑んでいたんですが、少し深い時間になってから遭遇したのが、こいつら・・・

よっぱらっててブレブレですが気にしませんw

ってか、このコスチュームなんすかね?w
謎。
アバンギルドあたりから出てきた気もしないでもないんですが、確実ではありません。
こいつらも移動中らしく、詳しい話を聞くタイミングを逸してしまったのが残念。

 

というわけで、オモシロ集団が出てきますな、夏の夜は!
ボクは少し蒸し暑さにグロッキー気味ですが、夜な夜な出てくるオモシロイ奴等を追いかけるべく夏バテしてる場合じゃないってことでがんばって歩きたいと思います。

 

関連記事