[街の風景] BONZO!! ロックなパーマ屋を発見。しかし、つぶれいているっぽい

七条通をぼんやり歩いていたのです。
(ってか、奈良・京都で活動しているミュージシャンの「ゆや」さんと一緒にw)

そしたら急に「BONZO」のシンボルマークが目に飛び込んできました。
「BONZO」ってのは、かのロックバンドLed Zeppelinのドラマー・ジョンボーナムですよ!

ご存知の方も多いと思いますが、Led Zeppelinの各メンバーにはシンボルマークがあるのです。
こちらを参照してくださいよ
そして、ジョンボーナムのシンボルマークってのが、この写真にある「三つの輪」そのものなのです。

意味は、

トリプル・サークル
交差する三つの円は、夫=妻=子供、神=女神=人間、身体=心(mind)=精神(sprit)、愛=力=叡智、処女=母=賢者である老女など、様々な三位一体を象徴すると言われています。そして何より、このシンボルはオシリス=イシス=ホーラスを象徴するものとして、古代のタロットカードなどにその痕跡を見出すことができます。

と、出所がわからない資料に書いてありますw

「みつわ」・・・うーん?なんの店なんだ?と一瞬思いましたが・・・

扉には「パーマ」の文字が燦然と輝いております。

夜だったからはっきりはしませんが、どうやら店はつぶれているっぽい。
しかし、「BONZO」のシンボルマークがついてることで、ボクにとってはつぶれていようがなんだろうが全然関係ありません。
う〜ん。。。。カッコいいぜ!!w

京都・・・まだまだ奥が深いなぁ〜。

 

関連記事