[京都の食] 中華そば萬福

オフィスの近く(上京区)でお酒を呑んだ後、東京に戻る友達が一緒だったので、みんなで京都駅に見送りに行き、そのまま京都駅付近で呑もうってことになりました。

京都駅について、東京に帰る友達と別れたところで、Ryosukeくんが「萬福いこうぜ」と言い出します。
なんで呑もうって言ってんのにラーメンなんだよ・・・と思いつつ「呑もうぜ〜」と反撃していると、「オレ、明日、10時からミーティング」と謎の反撃。
いつになく強引なんで、「まあ、いいか」とついていくことに。

「で、どこなの?」と聞くと、「だいたいこっち」と目的地がわかっていない様子。
めんどくせーと思いつつついていくと・・・上の写真のような看板が出てきました。

「あった」といって入っていきますが、どうみても「裏口」w
「ま、気にしません」ということで、厨房を通って店に入ります。。。(ほんと、迷惑ですな)

幸せそうに注文する、Ryosukeくんと、若きソフトウェアエンジニア・なんきくん。

ボクは基本の醤油ラーメンをゲット。
酒を呑んだ後だったんで正確な評価とはいえませんが、結構おいしかったです。

で、こっちが本当の入り口。
なぜこれが見つからずに、裏口が見つかるのかが謎ではありますが・・・ま、いいってことにしましょう。

ちなみに、「明日、10時からミーティング」と言っていたRyosukeくんはラーメン食った後に去っていき、残されたボクとなんきくんは、はるばる元田中のBAR探偵に向かったのでしたw


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事