[京都の食] 一乗寺にある素敵なお店 インキョカフェ

なんかしっとりとした、いい雰囲気のお店でお酒が飲みたいなぁー
…なんて思ったときに行くのが一乗寺にある”インキョカフェ”

ブルース好きで気さくなマスターが大阪から京都へ引っ越してきて2年ほどまえにオープン。
概観から素敵な雰囲気が伝わってきますが内装がほんとうに素敵!!

アンティークを基調にした落ち着いた雰囲気です。

内装は店舗設計のお仕事をされていた奥様が手がけられたそうで椅子やテーブルから照明まで、一つ一つにこだわりを感じます。
あーこんなおうちに住みたいっと思ってしまうほど素敵。
椅子もデザインがよいだけでなく、座り心地も抜群です。

こういう雰囲気のお店って意外と京都にありそうで無い気がする。

そしてお店の至るところに…

こーんなかわいいイラストたちが!
(他にもたくさん居ます。探してみてください=)

こちらは奥様が大好きだというイラストレーターさんにお願いして描いていただいたそう。
イラストとお店の雰囲気がとっても合っています。

さっぱりしたお酒が飲みたかったので 一杯目はスプモー二を注文=
二杯目はコーヒーを頼みました。

そしたら、これまたカップが可愛い!!

思わず激写です。

そんなこんなで、一杯だけ飲んで帰る予定が気が付いたら3時間。。。
またまた長居してししまいました。

ちなみにインキョカフェさん、お酒の種類がものすごく豊富!
ウチはお酒好きなのにお酒の種類が分からないので説明出来なのですが(汗)とにかく沢山あります。

ウチは夜しか行ったことがないのですが、昼間にランチもされてます。
週変わりのランチセットが850円でいただけるそう!
今度行ってみようと思います。

あ、7/4にはブルースのライブがあるそうですよ!

7/4(sun) 19:00~

小竹直 gt.vo
マンボ松本 key.vo

チャージ 2000円(ドリンク別)

インキョさんでライブなんて、ぜーったい良い雰囲気だろうなぁ~
ブルース好きの方は是非!

…これ素敵っ

インキョカフェさんの営業時間は

営業時間 12時~14時半、18時~23時
定休日 木曜

です。


より大きな地図で 京都の食 を表示

 

 

 

 

関連記事