[京都の食] cafe ALOHANA

河原町荒神口にあるちょっぴりハワイアンなカフェALOHANA
白い壁にグリーンのロゴがいい感じ。

週に3回行っている勤め先に近いので時々お邪魔しています。

店内も広々ゆったり。

いつもゆるゆるしてしまうー

個人的にALOHANAさんの選曲がツボなので(curlygiraffe、ハナレグミ、jack.johnson......)
よけいにまったり。

この日は暑かったのでアイスの「キャラメルミルクコーヒー」を注文。

うっかり写真を撮る前に飲んでしまった。飲みかけですいません。

上にのったホイップクリームがたまらないー
甘いものは癒されますね。

カウンターにはこんなカワイイ子たちも沢山います

余談ですが、 「カフェオレ」じゃなくって「ミルクコーヒー」っていうのが可愛くって好きです。
地元ではあんまり「ミルクコーヒー」とは言わないので(※静岡県出身です)
京都に来てカフェオレを「ミルクコーヒー」と呼ぶのが新鮮でした。

ちなみに ランチにはハンバーガーやロコモコが食べられます。
ロコモコとタコライスを食べたことがありますがどちらもおいしかったですよー

そんなALOHANAさんで 6/19(土)に、おやこ向けのワークショップがあります!
「シールで描こう『○からみえる!くだもののかたち』」というものです。
詳細はこちらをごらんくださいー

うーん 楽しそうです!

…って、実はウチもこのワークショップの主催側なのですが(宣伝か!)
いやでもホント、他では見ない内容のワークショップで子供はもちろん大人も楽しめます!
ご興味ある方是非ご参加くださいませ☆


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事