[京都VOW] 滋賀でまりもっこりの亜種をみた

先日、「遊印(ゆういん)」作りの体験教室に行った話を書きました。
教室の会場は、滋賀県大津にある「びわ湖大津館」というところで、昔は「琵琶湖ホテル」だったところでした。
(昭和9年創業で、天皇陛下から石原裕次郎まで泊まったことがあるというところだったそうです)

そこで見つけたのが、これ!w

「なまずもっこり」に・・・

「鮎もっこり」・・・

「まりもっこり」のゼッケンが人形についてるし、「滋賀限定まりもっこり」と書いてあるので、バッタもんではないような気がしますが・・・
「なまず」とか「鮎」とかどこがどうもっこりしているというのでしょう?っw
「遊印(ゆういん)」作りを体験して、「むずかしいもんだなぁ〜」なんて思いつつ、もっとこうしたらよかったなんてことを考えているところにこれですから、かなり腰が砕けましたよw

びわ湖大津館。
立派なんです。。。

景色だってサイコーなんです。。。

ゆるキャラってステキですね!w

(全国版があるのかな?もしそうなら集めている人いるかな?全部見てみたいな!!)

 

関連記事