[京都の植物] 【定点観測】 ひめきんぎょそう 最終回 さよならヒメキンギョソウ

これ見てください。

ヒメキンギョソウのレーンが、たがやされちゃってました。
前回お伝えしたとおり、ヒメキンギョソウは壊滅してしまい、ついに放棄されてしまったようです。

 

こんな具合。
ああ、さよなら、ヒメキンギョソウ。。。

でも、となりのストロベリーキャンドルは元気だ!!
前回書いたときに、@birdyamadaさんがボクがカタバミといってるのを見て、これはストロベリーキャンドルだと教えてくれました。

そして、これも元気。
やっぱり@birdyamadaさんがこれはスイートピーじゃないかとおしえてくれました。
いわゆるひとつの聖子ちゃんな赤いのが咲くのでしょうか?w

 

なにはともあれ、メインでお送りしてきたヒメキンギョソウが壊滅し、飼育を放棄されてしまったので、とりあえずこの定点観測シリーズは一旦終了します。
ストロベリーキャンドルやスイートピーはまだ元気ですし、ヒメキンギョソウがあったところに新しい奴がやってくる可能性もあります。 
西陣IT路地の駐車場の隅で、ひっそりと生きてるこいつらをたまには見にきてやってください。
ついでにIT路地 room8をノックすると、ボクたちもひっそりと生きていますので、声をかけてやってくださいませ!!

 

関連記事