[ブログClip] 田中くんの京都訪問

相変わらず、街に出ないでグダグダしているボクですが、またまたYouTubeで面白いのを見つけたので紹介しておきます。

動画をアップしているのは「Ken Tanaka」という人。
アカウントは「helpmefindparents」といいます。
ブログがこちらにあります。
プロフィールなどを見ていると「彼は白人であるが日本人である」「養子である(多分、日本人に養子になった)」「本当の両親を探している」「両親探しで今はLAに住んでいる」ということがわかります。

オモシロ動画先行で、彼のことを知ったのですが、プロフィールから読み取れるいろいろなことがありながらも、動画が楽しいってのは本当に素晴らしいことだなぁと思うわけです。

その楽しい動画の中から「京都」が題材になっているのを2つ紹介しまっす!

これは四条堀川にある「ブリキのおもちゃと人形博物館」に訪れたKen Tanakaくん。
彼のロボットへの想い「I AM ROBOT 僕はロボットだ」あたりを見てから見ると、Tanakaくんが本当にここで楽しんでいるのが良く分かります。

こちらはtanakaくんが祇園で芸妓・舞妓さんを目撃しようと歩き回るというもの。
京都SWITCHでも紹介した「八百伊の看板」にも反応していますし、「たんと」でお好み焼きとか食ってて、ちょと羨ましいですw

tanakaくんの動画、これだけじゃなくてそれ以外のもかなり楽しいので、みなさんも見てあげてくださいね。
ボクはなにもできないけど、個人的に彼を応援しています!

関連記事