[京都の食] かもがわカフェ

ジャズ喫茶「YAMATOYA」に行った帰り、雨が降ってきたので雨宿りを出きるところを探していたら、たまたまみつけた「かもがわカフェ」。
「さらさ」の系列ですよね?

プリティな文字の看板に、おっさんは入るのを少し躊躇しましたが、もちろんそれは一瞬のこと。
ガンガン入っていきますよw

中は予想外に広く、天井も高い・・・なかなかの解放感でした。

京都の若者が好きそうな本やCDが並んでいます。

カウンターもあります。
イスと柄がなかなかいい感じ。

コーヒーは自家焙煎ってことで3種類くらいのブレンドがあったみたい。
これは帰ってきてからサイトでチェックして判明。

実は、店員さんの対応がもう一つだったので、ボクはちょっとイラッとしつつメニューも見ず「コーヒー」とだけ注文したので、どれを飲んだのかはわからないのでした。

帰り際に「ストレートコーヒーはないの?」と、イラッとさせてきた店員に再度チャンスを与えるべく聞いてみると「は?」と来ました。
どうやら「ストレートコーヒー」がわからなかったみたい。
「ブレンド以外のコーヒーないの?」と言い直すと、「ありません」とのこと。
結局ブレンドの説明もなしか・・・。

なんだかいちいちボクに挑戦的な店員さんでしたねぇ。
ボクに原因があるのか、店員さんの虫の居所が悪かったのが・・・別にどっちでもいいですが、コーヒーの品揃えが結局その場でハッキリとわからなかったのが残念だと思いながら帰って来ました。
たたずまいが良いので、気持ちよくコーヒーが飲めるならまたいきたいなと思うんだけど。。。

事実は事実として書かないといけないわけですが、ボクと店員さんの数分間の関係性は、特殊な状況かもしれませんから、みなさんはそれだけでお店の評価はしないであげてくださいね。
ここでは、とりあえず、写真でお店の雰囲気だけでも伝えられればいいかなと。


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事