[ブログClip] Kyoto Geisha Tour, JAPAN

YouTube動画紹介シリーズ第2段(第1段はこちら)。

まずは、アメリカのYahoo! Travelの1コーナー「the great outdoor」で、2006年に書かれた京都紹介コラム「Kyoto Geisha Tour, JAPAN」に関連する動画です。
現在の記事には動画がないんで、削除されたのか、最初からなかったのかはわかりません。
画面に「the great outdoor」のロゴが出てたし、記事と動画に出てきた日付が一緒なんで、関連していると断定しましたw

動画に出ているのは「Thomas Williams」という。。。。なんともカルフォルニア感丸出しのガタイのいい男。

いきなり、別のおっさんと二人でお座敷にあがっているではありませんか。。。

くそ!オレだって行きたいのに!!金に物言わせてニヤニヤしやがって〜〜w
大体「芸者」ってのは江戸の言葉だぜい。「舞妓」「芸妓」でしょうが、京都なら!!
動画に出てくる地図も、京都が神戸あたりになってるぜい。。。テキトー過ぎるw
(オレのラスベガスでは陽気なストリップにいって、金にモノを言わせてダンサーと仲良くなったりしたから、実は文句は言えませんが・・・w)

こちらは出所は不明ですが・・・やっぱりなにかの取材で撮られたもののようですので紹介。
「都をどり」かー。いいなぁ。。。

こちらは「Inside the secret life of a Geisha」とタイトルされた動画。
芸妓さんに密着取材してますねー。
これはおもろい。いいぞ!!w

 

それぞれアメリカでの京都紹介動画なわけですが、「fujiyama, geisha!!」な印象はまだまだ根強いのを再確認。
ボクがアメリカに住んでいた時、家の近くに住んでたメキシコ系アメリカ人のやんちゃな小僧に「おい、日本人、カメラもってこい。カメラくれよ!」と言われたことがあり、その時は「fujiyama, geisha!!」よりももう「camera, tv game!!」なんだなぁ〜と、小僧にメンチを切りながら思ったわけですが、実際は「fujiyama, geisha!!」がなくなって置き換わったわけではなく、「追加」されたってこと(ninja, samuraiだってまだまだ根強いし)。
一応反撃しときますかね・・・「hamburger, patriot missile!!」のくせにっ!!w

 

 

 

関連記事