[京都の食] 菜館Wongの中華が抜群に美味い件

京福電車・・・通称「嵐電」の駅「帷子ノ辻(かたびらのつじ)」のすぐ近くに「菜館Wong」はあります。

中華料理ではいまいちパッとしない京都でありますが、菜館Wongの中華はかなり美味しいですよ。
近くに住んでいたときに、ハマった時期がありまして、毎週のように行っていましたw

入り口横には、なつかしい(といっても海外ではよく見かけますが)蝿取り紙が設置されていて、衛生面も抜群ですw

青島ビールの小びんがいつもより小さいんじゃないか?と一緒に行った「いい樹なもんだ」の黒田さんがサイズをはかりますが、黒田さんの指が太すぎてもひとつわからないw
(嘘ですよ。ちゃんと通常のサイズです!)

これが、一押しのあんかけチャーハン。
ボクはこれさえあればもう何にもいらないと思う(。。。いや、ビールは必要!)。

これが平らげた後の状況。
いつ行っても本当に美味い!

菜館Wongのウリに「独特のラー油が美味い」というのがあるんですが、ボクはそれを試したことがないことに今気づきました。。。
ほら、なんぼでもWongに行く理由はあるものですっ(こじつけ!)


より大きな地図で 京都の食 を表示

関連記事