[京都の植物] 【定点観測】ひめきんぎょそう 2回目

なんだか台風がきてるとかでぐずついたお天気の京都です。
定点観測2回目ということで濡れながらの写真撮影。
どうなっているのか、ドキドキしながら中庭に出てみると・・・なにやら状況が変わっていました。

メインのひめきんぎょそう(ヒメキンギョソウ)は、まだうんともすんともいってませんが、手前の2列に別の植物が植えられています。

これ、なんすかね?
素人なボクには全然わからないんですが、クローバー的なもの??
識者の方、是非無知なボクにこいつの正体を教えてください。
よろしくおねがいします。

それにしても、なんだか楽しみが倍になった気がします。
どうなることやら。

関連記事