[ショップ] 「世界の素晴らしい本屋さんベスト10」に選ばれた京都の書店

英国ガーディアン紙が発表した「The world's 10 best bookshops」(世界の素晴らしい本屋さんベスト10)に、京都のとある書店が選ばれてたぞということで話題になっています。

その書店とは、左京区は一乗寺にあります「恵文社一乗寺店」。

このお店は、本屋なのにお皿やらバックやらの雑貨から文房具まで置いてあるという、かなり不思議な感じで、左京区文化の象徴と言えるようなお店です。


より大きな地図で 京都の小窓 を表示

参考URL

しかしながら、元左京区民の僕としては、ガケ書房もいいぞ!ということをお伝えしなくてはいけませんので、とりあえずガケ書房の写真も貼っておきます(笑)

関連記事