[オレの伊勢丹] オレの伊勢丹の8割は拉麺小路

高さ60m幅470mという巨大なJR京都駅ビル。その駅ビルを代表するデパート「JR京都伊勢丹」。
JR京都駅直結だけあって、ものすごく便利なデパートです。

この春から筆者はオフィスへの通勤にJRを利用しているため、当然のごとく伊勢丹の利用頻度がグンとあがりました。
逆に、京都市内に住んでいたときはほとんど行かなかったですね。

しかし、その利用のほとんどが10Fにある「京都拉麺小路(きょうとらーめんこうじ)」です。

まずは写真で、いままでこの拉麺小路で食べたラーメンのサムネイルを並べてみました。

こうしてサムネイルを並べると、ラーメンマニアでなくとも、なんだかワクワクしませんか?(笑)

「オレの伊勢丹」の連載では、まずはこの拉麺小路の説明から行っていこうと思います。

(続く)

関連記事